元エンジニア医学生の記録
大学卒業後数年間機械系エンジニアとして働くが,思うところあって医師になることを決意. 現在は東北地方で医学生してます.入学時ぎりぎり20代です.

福島ツーリング
先週の木,金とツーリングに行ってきました.
福島へ行き猪苗代湖を見て,
喜多方でラーメンを食べ,
磐梯吾妻スカイラインを通り,
夜は山形に泊まり,
次の日は蔵王で温泉に入り,
蔵王エコーラインを通り,
お釜を見て,とかなり詰め込みました.

磐梯吾妻スカイラインと蔵王エコーラインはかなりオススメですので,
是非行ってみてください.
スカイラインの方は通常1000円以上取られるところが,今ならなんと無料開放中です.


下の写真は猪苗代湖畔でシバタさんにとってもらったものです.
自分のバイクながらかなり絵になってます.
シバタさんありがとうございました.

CB1100

宇都宮 と 浦佐温泉耐久山岳マラソン
9月2日
宇都宮で元同僚と飲む.
5ヶ月ぶりの再会に感動...というほどでもなかったが,
久しぶりにチームメンバーと話が出来てよかった!
集まってくれてほんとにありがとう!


9月3日
宇都宮から新潟浦佐に移動


9月4日
浦佐温泉耐久山岳マラソンに参加.
今年で6回目.
ここ数年ホノマラOB同窓会のようになっていて,
顔を出すのが楽しみな大会.走るのは辛いけど...

今年は7月末の大雨の影響でコースが変更となり,
あのきついきつい上りが半分くらいに減った.

で,結果は1:35:26(浦佐ベスト)
やはり上りが少ないせいで例年よりかなり楽だった.
例年通り朝ごはんを食べすぎ,一時はどうなるかと思ったが,なんとかなりました.

そして疲労困憊の中山形へ帰宅.

9月5日~7日
風邪でダウン.
8月31日からのハードスケジュールでやられてようだ...
宇都宮で飲み会.
2週間ぶりの更新.
ブログもすっかり夏休みになってしまってました(^^;

昨日はホンダスキー部のA川さんのアメリカ駐在の壮行会
ということで宇都宮に行ってきました.
A川さんには震災の影響で退職時の挨拶も出来ていなかったので,
この機会に挨拶もできてよかったです.

ちなみに行きは青春18切符,帰りは夜行バス.
で,今日は救急車実習の説明ということでそのまま朝から大学へ.
こんな強行スケジュールをこなしたのは何年ぶりだろう...
まさに学生って感じですね.



そして全然関係ないけど悲しいニュースがひとつ.
星野真里さんが結婚したそうです.
悲しい!!
夏休み
8月13日から夏休みに入りました.
震災の影響で授業開始が遅れ,
その分夏休みの開始が後ろ倒しになったため,
例年よりやや短めの夏休みとなりました.
とはいっても9月末までたっぷりあります.

休みといっても完全休業ではなく,
9月中には救急車実習があり,
読書感想文の宿題(小学生みたいですが)もあります.

救急車実習は,実際に救急車が出動する際に同乗して見学する,というものです.
医学部に入って初めて現場に触れる機会となるので,身が引き締まります.
早い時期からこういった経験をすることはいいことだと思います.
実習後また内容,感想をお伝えしたいと思います.


蔵王坊平クロスカントリー
日曜に蔵王坊平クロスカントリー大会に参加してきました.
距離は8km.
コースは上り下り,芝生,土,ウッドチップと変化に富んでいて
なかなか面白かったです.
高地であるため下界よりも涼しく走りやすかったです.
記録は33:21(4:10/km)
また来年も出たいと思います.


今週は大学のテスト期間なので,
レース後はテストの勉強会.
そしてその後花笠祭りを見に行きました.





