元エンジニア医学生の記録
大学卒業後数年間機械系エンジニアとして働くが,思うところあって医師になることを決意. 現在は東北地方で医学生してます.入学時ぎりぎり20代です.

住民税
宇都宮市から住民税の請求がきました.
なんと約30万円!
住民税は前年度の収入にかかるということを忘れてました.
しかも会社を辞めると月割りができず,1年分を2回で納付しないといけないようです.
完全にノーマークでした.
これはきつい...

なんでも,リーマンショックで職を失った外資系金融の人は
無職なのに次の年に何百万という住民税を請求されて困ったそうな.
ま,そういう人たちは財産あるだろうから心配ないのだろうけれど.

コメント

じゃぁ,住んでなかったと主張してみようか?そんな田舎のことなんて知らないと(笑)
[2011/10/24 23:20] URL | KENT #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こっちのほうが田舎だからねぇ.
今日払ってきました.
コンビニのレジで30万円出す機会なんてそうそうないよね.
[2011/10/28 01:50] URL | D59  #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dr159.blog27.fc2.com/tb.php/25-16e95edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

