元エンジニア医学生の記録
大学卒業後数年間機械系エンジニアとして働くが,思うところあって医師になることを決意. 現在は東北地方で医学生してます.入学時ぎりぎり20代です.

夏休み
8月13日から夏休みに入りました.
震災の影響で授業開始が遅れ,
その分夏休みの開始が後ろ倒しになったため,
例年よりやや短めの夏休みとなりました.
とはいっても9月末までたっぷりあります.

休みといっても完全休業ではなく,
9月中には救急車実習があり,
読書感想文の宿題(小学生みたいですが)もあります.

救急車実習は,実際に救急車が出動する際に同乗して見学する,というものです.
医学部に入って初めて現場に触れる機会となるので,身が引き締まります.
早い時期からこういった経験をすることはいいことだと思います.
実習後また内容,感想をお伝えしたいと思います.


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dr159.blog27.fc2.com/tb.php/18-d4aeb765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

