元エンジニア医学生の記録
大学卒業後数年間機械系エンジニアとして働くが,思うところあって医師になることを決意. 現在は東北地方で医学生してます.入学時ぎりぎり20代です.
スポンサーサイト

成績開示
入試の成績開示請求をしました.
結果は1272/1700
合格最低点は1244

センターが8割きっていた(合格者の中で最低点かも)ので,
2次でぎりぎり滑り込みセーフって感じのようです.
ちなみに最高点は1436,合格者平均点は1296.
最高点は化け物ですね.

そうえいば,成績開示制度は現役時の僕の一個下の学年から始まったのを覚えています.
当時は試験ができる人こそが優秀な人間だ,と(たぶん)思っていたので,
入試の成績がどうだったのかすごく気になってたような気がします.
ま,当時もぎりぎり合格って感じだったと思うので,
知らなくて幸せだったのかもしれませんが.
スポンサーサイト

コメント

かさぶたを剥がそうとするから痛いし血も出るし.でも痒くてかいちゃう..
成績開示ってこんな感じかぃ?
試験ができる人が優秀な人とは限らないけど,学校の試験が全く役に立たない極端な環境に長く居たから,きっとしばらくの間はリハビリだよ.残念ながら(笑)
[2011/07/08 12:13] URL | KENT #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
うーん.
今回のは準備万端で臨んだ試験てわけじゃないから,ほんとに興味本位て感じかな.
ただ,前の受験時はもっと積極的に知りたいと思ってたと思う.
前回はやることすべてやった上でで臨んだ試験だったし,ほんとに自分の位置づけが知りたかった.
模試の結果で大体予想はついてたけど,
自分が3年間頑張っていたことの最終結果が知りたかったという感じかな.

優秀な人は(その気になれば)試験くらい出来る,ってのは真だよね.
ま,まずは少なくとも試験はできるようになるために,リハビリ頑張ります.
[2011/07/09 01:02] URL | D59  #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dr159.blog27.fc2.com/tb.php/12-f2fc1a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

